雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

寒波が来ますね🥶夜は記録作業です。

寒波に注意です🥶

きょうは葉切り作業をしました。

f:id:hepatica_japonica:20230122222308j:image

 

夜は記録作業です♪

一部公開しますね🫡どしどしやっています🥶

みなさま、寒波にお気をつけて🙇🏻‍♂️

f:id:hepatica_japonica:20230122222359j:image

初鏡が効いているんですね〜

 

f:id:hepatica_japonica:20230122222412j:image

花弁2Dだったのですが作が上がったら唐子っぽくなりました。

 

f:id:hepatica_japonica:20230122222425j:image

一発で白覆が出たのか‥🧐紫優勢では‥?

とまぁ、

去年、一昨年セルフしましたがそれぞれタネが一個しかつかず、それ以来発芽していません😞

とても早咲なので花粉親ですね😕

 

f:id:hepatica_japonica:20230122222435j:image

29B441、これを親に使ったら一発で白覆の千重が3本も出ちゃいました。♀はやまくささんのミウ・彩宝系です♪兄弟で標準花が何本かあるので大切にしないと😏