雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

雪割草熱がだんだんと上がってまいりました!

今月に入りすごい花たちをたくさん譲っていただきました🙇🏻‍♂️ここ何日かで私が持っている花全て(とりあえず一軍の鉢だけ終わった)記録をつけることにします。

そしていろいろな話をまたたくさん聞けてとても勉強になりました😱

 

 

 

そういえば経験則ですが白覆輪の芽の話。ちゃんと芽も白覆輪になるんですよ(全部ではないけども・・)🤞(オット、種もですよ☺️)

初花見る前のこういうやつはワクワクしますね😁多分八重の白覆だ!こういうのは淡い白覆輪ですね。

f:id:hepatica_japonica:20221212234433j:image

 

期待の人たち

 

f:id:hepatica_japonica:20221212235257j:image

3850

f:id:hepatica_japonica:20221212235300j:image

3581

f:id:hepatica_japonica:20221212235545j:image

3384

 

今年も性懲りも無くこういうののF1を使います🤲