雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花も終わりになる頃

春信 跳朱系の素心で岩渕さんオリジナル。まんまるで花としても素晴らしい花です。 白覆輪の千重の親 お嬢 お嬢F 白覆輪千重親 早緑 白覆輪の唐子咲でこれからが楽しみなやつ 超巨大輪白覆輪唐子咲 白覆輪千重親 亜里朱F 白覆輪唐子咲でこれからが楽しみなや…

カタクリ

大覆輪斑のカタクリと白花カタクリを交配させたものが発芽していました。 8芽くらい確認できました😂 なんだか白花っぽい茎だぞ😮

花粉症

今日も花粉をのせていきます。 今日は午前中に出かけてきました。 そしてお昼から交配が始まりましたよ。 結局マチ針が一番簡単です。 こんなのや こんなの こんなのを こういうのに 跳珠系白覆輪。花弁の先に毛があります。 そのうちヘラになりそう。 千佳…

小春日和な

近頃です。 小春 紅小春 今や見ることができなくなった、白覆輪の先駆けの子達です。 未だに健在の血です。 そうそう、最近いろいろな方からあのブログって君でしょ!って言われます🙆‍♂️ そうです!今後ともよろしくおねがいします🙇

交配してますよ👌

白覆三段の花粉とり。性懲りも無くF1作ります。 小町の春二段カラコ (乙女心寒月F2A×彩宝) 同じく兄弟 (乙女心寒月F2A×彩宝) 雌しべ使える!? 魚沼の即売で飛び抜けてたやつ (亜里朱×佐渡の幻) ((きらめき×黒姫)セルフ×夢春) 最近仕事が忙しいのです。 休み…

大切な頂き物

((乙女心×寒月)F×司獅子F)のFです😨 雄しべがある😭 白覆千重♂親として使わせていただきます😭宝物にします🙇

部屋にメタハラを設置しました🙆‍♂️

交配のために設置しました。 白覆千重の親を作るために花粉取ります。 今日は新潟大会でした。みなさんお疲れ様でした。 買ってきたお気に入りの花。円弁で乙女咲き。そして素心‍♂️ そして性懲りも無く白覆輪の標準花をひたすら買ってきました‍♂️ そして岩渕…