雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

跳珠の芽替わり

何年か肥培していたらかなり増えました😍

鉢だけで5鉢、8芽あります🫡

f:id:hepatica_japonica:20230919200440j:image

根伏せも5芽くらい出ています🎉

ポットもたしか5ポットくらいありました🫡

どんどん増やしていければと思います😊

秋は芽が増えるのを見れるので気分がいいですね☺️

 

 

f:id:hepatica_japonica:20230919200913j:image

これは岩渕さんの花です。秘蔵品で、我が家で「公玉殿」と名付けました。いずれ世に出て欲しい花です。我が家に20芽くらいに増やしてあります。乙女心寒月系の完成系で抜群に綺麗な花です。(オット、雄蕊がある。ない年もあります。)

これからの季節、植え替え頑張りましょう👊🏻