雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

植え替え中

我が家では絶賛植え替え中なのですが、ついに置く場所が尽きました🧎

混み合った令和2年の子供達の行く先がありません🤦🏻‍♂️

そうそう、我が家に超協力助っ人をたくさんお迎えしましたよ。

雪割草を始めて10年、とても狭い世界でマイナーな文化だと思いやっていますが、本当に奥が深いですね。これだけ一生懸命に欲を出してもまだまだ尽きません。

先端がほんの少し近づいてきた気がします。

私より後輩が出てきてくれると良いのですがなかなかいないようです🤦🏻‍♂️

たくさんの先人達に教えを乞いやってきましたが、ようやく自分の作ろうと思う花が定まった次第です。(昨シーズンしっかりと蒔きました。)

早くF1が見たいです☺️完成品はいつかブログでお披露目できたら幸いです☺️

 

白覆輪の話です。

白覆輪は本当に思うのですが数を蒔かないと出ません。おや、いい親なのでは?と撒いてみても出るのは淡いうっすら白覆輪の標準花だけなんてこともしばしばです。それだけに、興味は尽きないのかなと思っています。まったく批判ではありませんがスダレや無毛なんかはすべて思い通りに、時間さえ重ねればある程度結果が出てくれるものなのかなと思っております。

白覆輪はなかなかそうは行かない、だからこそ欲が尽きないのかなと考えています。

白覆輪になにかを、と考え、二重にしたり無毛にしたりとそれぞれまだまだやれることがあって今後も目が離せません。それらとはまた違う新しい花を絶対に作ってみせますので、乞うご期待を☺️なんだか決意表明みたいになってしまいましたね😏

まだまだこれからですよみなさん‼️