雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

ボタニカルライフ

お昼休憩に読んでいます。

 

カレルチャペック的な園芸エッセイ。

hiphop好きとして共感できる部分が多いです。

 

そうそう、昨日、仕事が終わった帰り道、「植物は向こうからやってくる」と荻巣さんの本の中で書いてあったことをボヤーっと考えながら歩いていたらウメの実がボトッと私の目の前に落ちてきたんです。「おっ、これは、こういうことなのか?!なんてタイムリーなんだ!」と思って拾い蒔こうと思いましたが、向かいに人が歩いており、スルーしてしまいました。蒔いたらもしかして斑入りなのかなとか、素心なのかなとかいろいろ考え、寝床につきました。今日の朝、通勤中にまだその実は落ちていました。どうも拾って欲しいように見えて気になります。よし、拾うぞ!と思いましたが、またすれ違う人が!結局拾えずにいました。今日の帰り道は、用事でその道は、通っていません。

とても気になっています。

明日の朝はどうでしょうか。

楽しみです。

 

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

 

 

moonlight lovers

moonlight lovers


口ロロいとうせいこうさんがメンバーでもあります。