雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

二段も咲いてきました。

f:id:hepatica_japonica:20170301222151j:image

花型もわりとよくてデカい^_^

こいつには再び夢春に頑張ってもらいました。

 

三段は花粉が出にくいですが、切らないと出ないというのは逆にメリットもありますよね。花の時期を無理して合わせられるという素晴らしさ。

切り花にして殺菌してブドウ糖を添加していれば腐りませんし。

夢春はまだまだ使えます^_^!

 長生き!残り6輪!

夢春はわりと花粉が出るので1輪分の花粉でだいたい10〜15輪ほど使用できます。つまり60輪以上使えます。ただ、現実には50くらいかな・・

今は女子待ちという状況です。

ところで夢春くんは雄しべにもかなり毛がモサモサ生えています。花粉は出るのですが、毛のおかげで、目が疲れます^_^:毛が多いということはつまり?

f:id:hepatica_japonica:20170301222634j:image

また、この時期なので株の方は間伸びしないかちょっと心配です^_^:

さすがに夜の室内だと限界があります・・・