雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

ヤマシャクヤクも芽が出てきました

f:id:hepatica_japonica:20190402212736j:image

黄聖錦実生

芽だし3年目で初めて斑が出てきました🙆‍♂️‼️信じた甲斐がありました😂いい柄になりそうです😂展示会行きです🤩

 

f:id:hepatica_japonica:20190402212741j:image

おじまくん系🙆‍♂️これも展示用ですね。

f:id:hepatica_japonica:20190402212745j:image

黄聖錦F🙆‍♂️これもいい感じに育ちそうです。展示します。


f:id:hepatica_japonica:20190402212749j:image

おじまくんF🙆‍♂️毎年ド派手な斑なためかなかなか育ちません😢

f:id:hepatica_japonica:20190402213044j:image

おじまくんFその2🙆‍♂️これもなかなか思うように育ちません。ド派手なんですがたまの年には生育のため地味になってほしいところ。


f:id:hepatica_japonica:20190402212730j:image

おじまくんFその3

このくらいがベストですね!

 

なんだかヤマシャクヤクもいろいろ増えてきました😨

置き場所がありません‼️