雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

気圧の変化は雪割草にストレスを与えないか

心配です。

 雪割草の話はここまで。

あとはぼやきです。

通勤路のネジバナ

f:id:hepatica_japonica:20170707000203j:image

 

現代農業(今月号)の1ページ

f:id:hepatica_japonica:20170707000329j:image

 

都内に用事で行ってまいりました。

渋谷のジュンク堂にいろいろなタネが売っていました。 

f:id:hepatica_japonica:20170707000424j:image

 

ところで、いつ行っても渋谷は刹那的な街ですね。

若い頃、音楽をやっていた関係で毎日のように通っていました。

スクランブル交差点、道玄坂を抜けて円山町へ。朝帰り前センター街の神座でラーメンを食べて解散するという学生時代を懐かしく思いました。

都会の刹那さ(切なさ)に浸りながらひたすら聴いていた先週末でしたとさ。

 

ラビリンス

ラビリンス

けっこう感傷的になりましたよ。