雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

花粉が採れる千重の血を持つ二段

千重の親二段です。遊びで切りましたら出ています。ふっくらしていて気に入っていた花でした。こいつが花粉出すのは珍しいです。去年は完全に弁化していたのですが^_^:(去年はシベも真っ白だったのに・・これだから雪割草は・・いい意味ですよ!)

こういう時に限って、二段を使い切ってしまうという失態^_^:

あっ!幽谷が一輪咲いていたんだった。明日、つけてみましょうかね。幽谷も千重の血を持っています。

セルフで千重の出やすい親を作るのもまた難儀ですよね^_^:

f:id:hepatica_japonica:20170322231325j:image

f:id:hepatica_japonica:20170322231332j:image

f:id:hepatica_japonica:20170322231338j:image