雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

黒跳を作ります!!

黒姫と跳珠で黒跳!

黒姫くん、雌しべがたくさん付いています!しかも生きてるっぽい!受粉するかも!といいうことでやってみにゃ話が始まりません。

 

f:id:hepatica_japonica:20170219160108j:image

f:id:hepatica_japonica:20170219160056j:image

 

跳珠の芽変わりくんには強制的に起きてもらいましょうか・・

しかし、陽が沈む〜( ;  ; )

せめてもう1日休みでかつ晴れていれば・・・

雌しべ覗かなきゃよかった〜( ;  ; )

 こりゃ夜も暖房フル稼働コースです・・来年は絶対メタハラ買います・・

跳珠くんにはセルフの道もあるのでしっかり咲かせないとなのです( ;  ; )

今日はダメかもな〜

 

待てよ、跳珠を♀として黒姫を♂とした交配はたぶん人類で誰もやっていないんではないか・・?

ほんと雪割草って化け物ですね〜^_^:

これはチャンス!!

名前は跳黒になるのでしょうか^_^