雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

ピンク白覆輪と赤白覆輪と

ピンクと赤だと随分違いますね。咲始めから花終わりまで、見ていて面白いです。

手前の赤の方は白覆輪がほんの一部発現してますね。すだれは入っていません。亜里朱の血も入っていません。なんだと思いますか😆もちろん交配しました✨

はたして、退色するのか🤔

楽しみです🙆‍♂️

f:id:hepatica_japonica:20190212222110j:image

 

 

そうそう、昨日言っていたのは下記のこんな花✨

雄しべが見える😧岩渕オリジナルです😨欲しい😨欲しすぎます😨

白覆輪のほうは北国の春とか紅小春系でしょうか。寒月ですとストライプ気味で、花弁の一つ飛ばしごとにストライプがぼやける性質があるようです、、、これはなさそうです。。。が、どうなんでしょう🤔

寿姫か司獅子の血があるのは間違いなさそうです😯やはり岩渕オリジナルはすごい😧先見の明がありすぎます🤦‍♂️

f:id:hepatica_japonica:20190212222825j:image

追記:交配内容、本に書いてありました。紫トキ

f:id:hepatica_japonica:20190216144150j:image