雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

部屋がカオスです。

花と本とレコードに埋もれています。

花は咲きそうなものから部屋に持ってきています。

好きなものに囲まれていて幸せな感がしますが、実態は果たしてどうでしょうか。世間一般から見れば普通の暮らしもしていると思うのですが、家に帰ると別の人格か宿ったかのように趣味に没頭しています。三月は本を読んでる暇もありません。四月五月は山に行かなくてはですし梅雨明けは植え替え、種まきがあります・・・

夏は暑くて参りますし、秋は山に行かなくてはなりません。冬は冬で寒くて参りますし、しかしすでに次の春が待ち遠しいです。早春てほんと一瞬で終わってしまいますよね。あと50回は迎えたいですね、早春。

あぁ、今日も一日が終わってしまう・・

f:id:hepatica_japonica:20170303233158j:image

花たち

f:id:hepatica_japonica:20170303233205j:image

本たち

f:id:hepatica_japonica:20170303233210j:image

レコードたち