雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

お久しぶりでございます。

花シーズン真っ盛りです。

シーズンオフは別の用事等でいろいろとバタバタして更新できませんでした💦

新潟大会に行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で展示会等が中止になったり寂しいですね😢

少し発見がありましたので載せてみますね🙄

今回の新潟県知事賞(つまりNo.1の花です)

 

亜斗夢の春

f:id:hepatica_japonica:20200229193129j:image

抜群にきれいですねー🤤これぞ、No.1の花!って風格でした。

うーん、千重咲て書いてありますね🤔そもそもでかいし唐子っぽくないかぁ🤔?

あれっ、よーくみたら

f:id:hepatica_japonica:20200229193327j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229193325j:image

花粉取れますね🙄あと後ろの花弁はかなりヨレてますね。

こんな角度で写真を撮っていたのは私だけでした。

パーフェクトブックの写真だけだとわからないんです。展示物を見るとこんなことがわかったりします。展示会にぜひ出向きましょう。

そしてそもそも雄蕊があるのを千重咲と認識していいのか問題もこれからの課題ですね。

今年は多弁花の綾姫系白覆輪に唐子交配でこういうののF1使っていきます。去年も似た交配してましたが白覆輪の♂唐子があまり手元になかったので納得いった結果の交配がなかなかできませんでした。今回はやっていきますよー😃

 

さておき、ささっといろんな写真貼っていきます😯

情報量の多い白覆輪達です😆

今日の材料です!そして全部人様の花です👏

f:id:hepatica_japonica:20200229192817j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229192749j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229192805j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229192756j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229192802j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229192741j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229192810j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229192820j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229192744j:image
f:id:hepatica_japonica:20200229192752j:image

f:id:hepatica_japonica:20200229192813j:image