雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

最近心揺れた花の話

こんばんは。

シーズンも迫ってきました。

過去の笹沼さんの写真集を見ていたらステキな花がありました。

第3集(平成7年)です。

 

[蛍狩]

f:id:hepatica_japonica:20190128184948j:image

 

白覆輪の千重咲きです。ほんのりピンクのチークをしたかのようななんとも可愛らしい花容です。今は絶種しているのでしょうか。その後、写真集には出てきていません😧

近頃はこういう花を作る素材を集めています🙋‍♂️

花型は文句なし。抜群ですね。草姿はどうだったのでしょうか。気になります。平成7年、この頃だと原種なのかな?とも思ってしまいます。

こんなのが山にあるのかよ!すげーな!嘘でしょ!でも平成7年だしな🤔

と写真を見ながら何度も何度も心の中でツッコミました。

とても欲しいです。だれか持っている方、いませんか?