雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

ハッピーニューイヤー!

今年もよろしくお願い致します。

f:id:hepatica_japonica:20180104232810j:image

 

早速先人のみなさんと、初売りでめぼしいものを何点か。

今年は重点的にR/Gでいきますよ〜。

P/Gも好きですが、やまくささん流に劣性ホモ個体を作ることを目標にします。

めざせ、天緑、早緑です!

初鏡×初跳で選別したR/Gヘラなんかのイメージですが、そこはもっと進んだ交配がありますので、ガンガン使っていきます。F1段階でそんなのを選別できたらいいんですけどね・・

今年は初美仙が吹いてくれたらすだれR/GヘラなんかとかけてF1をとりたいと思っています。また、R/W花弁型二段とR三段でRGW複色中間三段の親を作りたいです。

早く春が来ますように。

 

近頃はプリムラを交配しています。交配の準備とイメトレを兼ねて。

f:id:hepatica_japonica:20180104232824j:image

 

職場の同期より頂きました。サイコーに嬉しい😆

f:id:hepatica_japonica:20180104232854j:image

 

それでは。