雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

ホントにホントに最後ですよ!

おそらく・・・^_^:

f:id:hepatica_japonica:20170330183810j:image

この一カゴでおわりにしたいです・・・

 

部屋も片付けたい・・・数寄者が見たらハッピーな部屋ですが普通は家族がブチ切れます。

f:id:hepatica_japonica:20170330183924j:image

片付けたらまた次のケースを持ってきて、結実した花を切って試験管に入れてまた次のケースと入れ替えして・・

なんてことを毎日やるわけです。

そりゃ疲れるわけですよ・・・

しかも雄はほぼ葯を切るわけですから・・

これでおしまい!

もう知らん!あとは虫交配!

次は他のキンポウゲ科カタクリ、ヤマシャクが待っています。その後、葉切り、植え替え、毎日の世話とやることがた〜くさん。世話焼かないのは夏だけですね。夏も夏でかなり心配ですが・・

目指せ、カレル・チャペックです。

さぁ、夕飯食べて頑張るぞ〜。