雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

期待のコイツ

♀【(大満月A×雅び桜)×初跳A】

×

♂【(緋の鳥×御神火)×熱唱】

から出た素晴らしい大輪緑ヘラシベ。一目惚れし、即購入しました。

(やまくさ産です。花弁がヨレてる気がすこししますが交配で修正してみせます。立ちは良し!軸も太い!)

f:id:hepatica_japonica:20170322222248p:image

 

これに跳珠を直接かけました。

 

f:id:hepatica_japonica:20170322221805j:image

襟巻きかと思うくらい苞葉がデカイです。これくらいデカイとカイワレより光合成量が多いのではないかと思うくらい。葉も超デカイです。(鉢上げしていません。)

 

こいつが12粒ありますが果たしてどんな花が咲いてくれるのでしょうか。

 

今日炎環の孫の初花に遊雅をかけたりしました^_^(ただのF2でなく夢春をかけたので夢春F1ということにもなります。)

炎環の孫、三段も出ていますよ〜。

開いたら掲載しますね^ - ^

炎環や熱唱、戻し交配してみたいなぁ。。。