雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

交配しまくりの一日

今日は振替休日をいただきました。

 

先人のハウスにお邪魔してきました。

ハウスで一日中交配のお手伝いしていました。交配疲れが半端無いです。

前のめりでやるから腰が痛すぎる・・・

 

 

f:id:hepatica_japonica:20170310222742j:image

 

f:id:hepatica_japonica:20170310222757j:image

f:id:hepatica_japonica:20170310222812j:image

円弁で花弁も厚く大輪で立ちがいいピンクの標準花。見るとしっかり三段の血が入っています。

今回は花粉が出ていたのでセルフしましたが来年はこれにすだれをかけて濃い円弁の厚いすだれ三段のタネをとりたいです。

こういう直球な花が最近大好きです。いい花を買わせていただきました。こんな値段でいいんかい!ってくらい安くいただきました。。。いつもスミマセン。。。ありがとうございます^_^

このお方はすごい方なのです!あの銘花を世に出した人なのです!(業界では達人級、詳しさも半端無いです。メイン交配は三段じゃないのにいい親をた〜くさんお持ちです。)そして私は近所なのです。よかった〜。いつもありがとうございます。

 

 

ハウスにお邪魔してご好意で借りてきました。借り物の三段の親のツワモノ達。

 

ハウスには本当にいい親ばっかり!すごいです。

毎回たまげます。羨ましい。。。

ただうちには場所がありません。。。

 せめて交配だけでもさせてもらいたくお邪魔してます。(私は多分、花を育てたり持つことよりも交配させることが好きな変なフェティシズムがあるんだと思います^_^:)

交配出来るだけで大満足!咲いた花が見れるなら、私が育てなくても構いませんしそういう物欲はないと思います。

 

さぁ、今日の交配です!(借り物ですが)

ハウスから珠玉のものたちを選んできました。

出回っていません。花弁厚いしめっちゃデカくて濃い。

f:id:hepatica_japonica:20170310222916j:image

 

出回っていませんね。デカい。

f:id:hepatica_japonica:20170310222932j:image

 

炎環F。交配はすごい豪華内容です。

f:id:hepatica_japonica:20170310222943j:image

 

 

仙人のデカくて超濃色の三段親

f:id:hepatica_japonica:20170310223000j:image

 

 

炎環F2の姫三段。でかくて丸くて濃くて花弁厚い。サイコー。

f:id:hepatica_japonica:20170310223021j:image

光を当てないとこんな色です。

f:id:hepatica_japonica:20170310230159j:image

 

すだれ日輪。兄弟も5株くらい借りてきました。兄弟がほとんどすべて日輪ていうのがまたすごい。

f:id:hepatica_japonica:20170310223044j:image

 

姫三段。デカくて厚い。

f:id:hepatica_japonica:20170310223058j:image

 

全て三段系です!

そしてほとんどが伝説のハウスからの持ち出し品の子達です。

これらの交配内容はもちろん名だたる銘菓や目的の花を出すための交配です。先人はやっぱりすごいなぁ〜。なんというか咲き始めなのにデカいんです!こんないい親だったらいい子供が生まれるにちがいありません。

 

 

他にもたくさん借りてきました。

載せきれません^_^:

結実するといいなぁ^_^

 

そして明日は魚沼大会です。

楽しみ!