雪割草暮らし

交配実生10年目になりました。

2017-03-05から1日間の記事一覧

休憩です。

ところで!今、炎環F2の花弁をペンペンとピンセットで弾いていたのですが、硬くて厚い!そして色が濃い。こんな花弁を待っていました!な感じなのですね。やっぱり遺伝てすごいなぁーと思った今ほどでした。一番花で散り際なはずなのに全然ヨレない。水かけ…

正直交配はしんどいです。注:楽しいのですが

やっと交配の1/4くらいに差し掛かってきました。特に私は三段作りを目的として作っていこうと考えているので神経を使います。 今のところ、すだれ系以外は全て三段系の交配です。 なんたって三段の交配はしんどいです。 ♀側の徐雄をして(雄しべを取り除いて…

姫三段は便利でいいですね。

便利だ〜。切っていません。 このタイプはやっぱりデカいです。 炎環F2にくっつけました。 気になる花、開きました。来年はもっと玉斑が入るといいですね。 今年初花の(幽谷×ひとみ)×夢春 当時、タネが二粒しか取れませんでしたが、無事ここまで大きくなって…

やっとこ帰ってきた〜!申公×炎環F1!

今年の目玉交配の一つ! 申公×(佳月×炎環) 申公くん 炎環F1くん 時期も合わせられた〜♩ でかくて丸くて花弁が厚くて開きのいい濃い三段よ産まれろ〜 もちろんセルフもしましたよ〜。 三年後が楽しみすぎる!